大谷翔平の巨大壁画がLAに誕生 芸人たむらけんじ「3冠王いってほしい」

リトルトーキョー地区にある「ミヤコホテル」に描かれたドジャース・大谷翔平の壁画【写真:小林靖】
リトルトーキョー地区にある「ミヤコホテル」に描かれたドジャース・大谷翔平の壁画【写真:小林靖】

たむらけんじの期待「大谷選手には3冠王、由伸選手には新人王」

 ドジャース・大谷翔平投手の新たな壁画がロサンゼルスに誕生した。ロサンゼルスのリトルトーキョーにある「都ホテル ロサンゼルス」の壁に二刀流をこなす壁画が完成。この日はお披露目式が行われ、米国在住の芸人・たむらけんじも参加した。

 縦150フィート(約46メートル)、横60フィート(約18メートル)と巨大な壁画は、ホテルの3階から11階部分に描かれた。ロバート・バーガスさんは「ショウヘイを応援しましょう! イッツ・タイム・フォー・ドジャーベースボール!」との掛け声で、お披露目となった。

 タムケンさんは大谷の壁画の前で記念撮影。「日本がグッといくための、いいきっかけになる。1か月かからずに書き上げたロバートさんは凄いなと」と感心した様子。ドジャースの本拠地2戦目の29日(同30日)のカージナルス戦を観戦する予定で、「大谷選手には打者で3冠王をいってほしいです。由伸選手には新人王。何かタイトルを取ってほしいですね」と期待を込めた。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY