“新通訳”が大谷翔平を笑顔に…和気藹々で「気が合いそう」 ファンを驚かせた人間性

ドジャースのウィル・アイアトン氏(手前)【写真:Getty Images】
ドジャースのウィル・アイアトン氏(手前)【写真:Getty Images】

大谷はアイアトン氏とベンチで目を合わせ…とびきりの笑顔を見せていた

 ドジャース・大谷翔平投手の通訳を新たに務めているウィル・アイアトン氏に注目が集まっている。前通訳の水原一平氏が違法賭博に関与した疑いで20日(日本時間21日)に解雇。代理として25日(同26日)に行われた会見にも同席する大役を担った。さらには、明るいキャラクターで大谷を笑顔にしている。

 約80人の報道陣が集まった声明発表。「MLBネットワーク」の他、米テレビ局「CNN」によって全米生中継されるほどの注目を集め、大谷は約11分間、会見で言葉を紡いだ。隣に座ったアイアトン氏はメモを取りながら、時折、大谷に内容を確認。冷静沈着な雰囲気で、米メディアに大谷の言葉を届けていた。

 かつて前田健太投手(現タイガース)の専属通訳を務め、現在は球団の編成部で選手育成・能力開発の主任。頭脳明晰な見た目ながら、クラブハウスで暴れ回るなどの明るいキャラも話題となった。26日(同27日)に敵地で行われたエンゼルス戦では、ベンチで同氏と目を合わせた大谷が満面の笑みを見せた。

笑顔を見せたドジャース・大谷翔平(左)【写真:ロイター】
笑顔を見せたドジャース・大谷翔平(左)【写真:ロイター】

 会見では悲しそうな表情を浮かべていた大谷が見せた、とびきりの笑顔にファンも反応。「ウィルさんとは気が合いそう」「アイアトンさんは本業があるんだよね……。でも、しばらくは大谷くんを助けてあげてほしいな……」「あぁいい笑顔で少し安心。ウィル、大谷君を頼みます!」との声が上がっている。

【実際の様子】アイアトン氏と目を合わせると…大谷翔平が見せた“ときびりの笑顔”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY