“首位打者”のドラ1は「メンタル本物」 ノリノリで特技披露「とんでもない逸材」

DeNA・度会隆輝【写真:小池義弘】
DeNA・度会隆輝【写真:小池義弘】

DeNA度会隆輝の球団歌ソロ歌唱を公式YouTubeが公開した

 オープン戦で首位打者に輝いたDeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手(ENEOS)が披露した特技に、絶賛の声が上がっている。カラオケの採点機能で100点満点を出したことのあるほどの実力をいかんなく発揮し「歌もうまいんだね」「とんでもない逸材が輝いてる」「打って良し守って良し走って良し歌って良し なんだ、この新人?」と話題だ。

 球団公式YouTubeで公開されたのは、球団歌「熱き星たちよ2024」のソロ歌唱生歌バージョン。キャンプ初日だった2月1日にレコーディングを行ったものだが、緊張を感じさせずにノリノリで自慢の美声を響かせている。

 オープン戦は打率.434(53打数23安打)をマーク。最終戦だった24日の日本ハム戦の最終打席で規定打席に到達して、新人ながら快挙を成し遂げた。出塁率.434で、OPS.955という堂々の成績で、シーズンでもリードオフマンとして躍動が期待される。

“プロ級”の腕前に、ファンからは「シンプルに歌うまい」「打って歌えるとか有能すぎるルーキーだろ……」「1年目でこの余裕。度会隆輝、恐ろしい子」「このメンタルは本物やと思うわ」「ルーキーみを感じさせない存在感」「声も顔も打撃も足も全部完璧じゃん」「芸達者で陽キャでたまらんです」「スーパールーキーすぎるw」と絶賛のコメントが相次いだ。

【実際の映像】「シンプルに歌うまい」 打つだけじゃない…DeNAドラ1度会のノリノリ特技披露

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY