極太眉毛の大谷翔平が「漫画の主人公」 アメリカ風アニメに…デザインに賛否

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

「ESPN」が開幕戦でメジャー各選手のアニメ化動画を公開

■ドジャース ー カージナルス(日本時間29日・ロサンゼルス)

 MLBは28日(日本時間29日)、米国での開幕戦を迎えた。米スポーツ局「ESPN」は各球団のスターたちをアニメで紹介。ドジャース・大谷翔平投手も“アニメ化”され、「大谷くんが漫画の主人公のように一番カッコよかったな」といったコメントが寄せられている。

 同局が公式X(旧ツイッター)で「MLBが帰ってきた。2024年は誰が勝利するだろうか」と文言とともに各球団のスターたちを紹介。ドジャースユニホームを着用した大谷は力強い眉毛が描かれている。

 ジャイアンツに移籍したスネルのボールを打ち返すような描写も。この動画にSNSでは様々な意見が寄せられていた。「アニメ風もいいですね!」といったコメントのほか、「大谷くんはもうちょっとカッコいいんですけど」「アメリカンカートゥーンクオリティw」と賛否両論だった。

 この日、大谷は本拠地カージナルス戦に「2番・指名打者」で先発出場。初回に二塁打、5回にも安打を放つ活躍を見せた。

【実際の動画】「漫画の主人公のよう」「もっとカッコいい」 極太眉毛…“アニメ風”大谷翔平に賛否

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY