真美子夫人横に意外なアイテム「飾るなんて」 全体が大谷仕様…“最高級部屋”に注目

スイートルームから試合を見守る真美子夫人【写真:Getty Images】
スイートルームから試合を見守る真美子夫人【写真:Getty Images】

大谷はドジャースとの契約の際に「スイート席の用意」を組み込んでいた

■ドジャース 7ー1 カージナルス(日本時間29日・ロサンゼルス)

 ドジャース・大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、カージナルスとの本拠地開幕戦に「2番・指名打者」で出場し、初回の第1打席で右二塁打を放つなど、3打数2安打1四球の活躍を見せた。球場では真美子夫人と愛犬「デコピン」が観戦したが、その観戦ルームが話題になっている。

 この日、真美子夫人は背番号「17」のユニホームを着用しデコピンとともに観戦。大谷が安打を放つと、笑顔で拍手するなど喜んだ。観戦したスイートルームの後ろにはニューバランスが発表したシグネチャーロゴが描かれており、横には日本ハム時代、そして野球日本代表「侍ジャパン」のユニホームが飾られている。

 大谷は昨年12月に10年7億ドル(約1060億円)でドジャース入り。契約の中には、公式戦とポストシーズンで本拠地ドジャースタジアムの最高級スイート席を用意するという内容が組み込まれていた。

 SNSでもこのスイートルームに注目するファンが。「それにしても日ハムとかのユニホームまで飾るなんて! 完全に専用の部屋じゃん!」「これが例のお部屋ですね」「ここならデコピンもご夫人もゆっくり安心して観戦出来ますよね」と反応していた。

【実際の様子】壁には日本ハム&侍ジャパンのユニホームも… 真美子夫人が観戦した大谷仕様のスイートルーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY