ド軍で大谷&山本の“フュージョンT”が浸透中? 同僚明かす理由「息子が大ファン」

試合前の練習に臨んだドジャースのミゲル・ロハス【写真:小林靖】
試合前の練習に臨んだドジャースのミゲル・ロハス【写真:小林靖】

ロハスが大谷&山本のフュージョンTシャツを着用

 ドジャースで大谷翔平、山本由伸両投手のTシャツが浸透中? ミゲル・ロハス内野手が29日(日本時間30日)の試合前に「YamamOhtani」と書かれたデザインのTシャツを着用し練習に臨んだ。「これがおもしろく見えたからね。ベイビーショーとベイビーヨシ」と着用した理由を明かした。

 ロハスが着用していたのは、大谷と山本がアニメ風になっており、ドラゴンボールの合体技「フュージョン」をしている絵が描かれた「RotoWear(ロトウェアー)」社のもの。「アメージングだよ。これは“New Era”(新しい時代)という感じになるね。チームにこの2人がいることを、僕たちは誇りに思っているよ」と気に入っている様子だった。

 自身はドラゴンボールについては詳しくないが、8歳の息子が「大ファンなんだ」という。「彼はYouTubeや別のプラットフォームでも見ているよ。(母国である)ベネズエラではたくさんの人が見ているのさ」と明かした。

フュージョンTシャツを着用するドジャースのミゲル・ロハス【写真:小林靖】
フュージョンTシャツを着用するドジャースのミゲル・ロハス【写真:小林靖】

 これまでにも新加入の2人にワインを贈るなど、粋な計らいを見せていた。2人の加入についてロハスは「ショウヘイは球界屈指の投手だとみんなすでに知っているよね。だから、2つの頭を持ったドラゴンかな。来年僕らにはこのビッグドラゴンがいることになる」とコメント。「ショウヘイとヨシノブが続けて登板する来年のローテーションかな」とドラゴンボールを絡めて、2人の活躍に期待した。

【実際の様子】アニメ風の大谷&山本がフュージョン ロハスが着用した「YamamOhtani」Tシャツ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY