「あかん、阪神今年は最下位や」スクイズ失敗&いまだ無得点…悪夢の2試合に虎党絶望

巨人戦の指揮を執った阪神・岡田彰布監督【写真:矢口亨】
巨人戦の指揮を執った阪神・岡田彰布監督【写真:矢口亨】

阪神は東京ドームで行われた巨人戦に0-5で敗戦、開幕2試合連続で完封負け

■巨人 5-0 阪神(30日・東京ドーム)

 阪神は30日、東京ドームで行われた巨人戦に0-5で敗れた。昨季の38年ぶり日本一から一転、開幕から2試合連続で完封負け。オープン戦で最下位の嫌な流れが止まらず、「あかん、阪神今年は最下位や」との声があがっている。

 0-0で迎えた4回1死一、三塁のチャンス。坂本がスクイズを試みたが一邪飛となり、飛び出していた三塁走者の大山が三塁に戻れず好機を逸した。6回に岡本和、坂本の2者連続アーチで3点を先制されると、7回にも2点を追加された。

 オープン戦では、9連敗を喫するなど3勝14敗1分けで12球団で最下位に沈んだ。岡田彰布監督は「そんなん全然、関係ないよ」とプレシーズンの勝敗については意に介さずだったが、シーズンが開幕しても悪い流れを断ち切れていない。

 まだ2試合しか終えていないが、SNS上の虎党はすでに弱気。「オープン戦最下位は偶然じゃない」「日本一の反動で今年は最下位かなぁ」「一昨年までの阪神が戻ってきた」「阪神の開幕戦は明日やったか」との声が寄せられている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY