華やか舞台の裏で…“孤独”な大谷翔平に「涙出る」 カメラ捉えた静寂「素敵すぎる」

ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
ドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

ドジャース専属カメラマンを務めるスーフー氏が公開…タイトルは“孤独”

 ドジャースの球団専属カメラマンを務めるジョン・スーフー氏が、ファンの前では見せることのない大谷翔平投手の姿を捉えた。インスタグラムで公開されたのは、トレーニングルームでひとり佇む大谷の1枚。タイトルは“孤独”と添えられている。ファンからは「涙が出ちゃう」との声が上がっている。

「Dodgers」との文字が描かれたガラス越しに、「D」の隙間からトレーニングルームで右膝をつく大谷が見える。広々とした室内に充実したマシンが並んでいるが、大谷以外の人影はない。誰も見ていないところでの努力が垣間見える。

 長年に渡って通訳として支えてきた水原一平氏が、違法賭博に関与した疑いで球団から解雇。25日(日本時間26日)には声明を発表し、自らの言葉で説明を行った。突如として相棒を失ったことで、ファンからは心配の声も出ていた。

ドジャース・大谷翔平が一人で練習している様子【提供:ジョン・スーフー/ドジャース】
ドジャース・大谷翔平が一人で練習している様子【提供:ジョン・スーフー/ドジャース】

 そんな中、スーフー氏が公開した1枚。コメント欄には「頑張れよ! 負けるな」「孤独ではなく孤高」「この直向きさが大好きなんだよ」「思わず息を止めて見入ってしまいます」「華やかなスターの孤独な戦いを繊細な構図で表現していてスーホーさんにしか撮れない1枚」とのコメントが寄せられている。

【実際の写真】「思わず息を止めて見入ってしまう」ひとり佇む大谷翔平の“孤独”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY