広島・菊地は「衰えてんの?」 垂直飛び→衝撃捕球に打者唖然…「えぇって顔してる」

広島・菊池涼介【写真:矢口亨】
広島・菊池涼介【写真:矢口亨】

広島・菊池が好守を披露「世の中の30代男性で一番飛んでる」

■広島 5ー1 DeNA(31日・横浜)

 広島の菊池涼介内野手が31日、横浜スタジアムで行われたDeNA戦で衝撃の守備を見せた。痛烈なライナーを垂直飛びでキャッチ。安打強奪の美技に「世の中の30代男性で一番飛んでる」「梶原がえぇ……って顔しとるのが面白いわ」と驚きの声が上がった。

「8番・二塁」で先発出場し4回の守備だった。1死から梶原が放った打球は菊池涼の頭上にライナーでとんだ。菊池涼は垂直飛びで捕球すると、受け身を取るように一回転した。打った梶原は唖然とした表情で見つめた。

 二塁のレギュラーに定着した2013年から10年連続でゴールデン・グラブ賞を獲得。昨季は11年ぶりにその座を阪神・中野に明け渡したが、守備率はリーグの二塁手トップの.995を誇った。

 3月に34歳を迎えたが、今年も華麗な守備は健在。DAZNの公式X(旧ツイッター)が動画を公開すると、「ジャパニーズ忍者w この人衰えてんのか?」「いやエグすぎだろww」と驚きの声が上がった。

【実際の動画】捕られた打者は唖然「えぇって顔しとる」 菊池涼介の衝撃垂直飛び

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY