敵軍にもさりげない気遣い…大谷翔平の「優しさ」 差し出した左手から伝わる“思いやり”

カージナルス戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】
カージナルス戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】

大谷翔平が見せた一瞬の“優しさ”にファン注目

■ドジャース 5ー4 カージナルス(日本時間4月1日・ロサンゼルス)

 ドジャース・大谷翔平投手が見せた“気遣い”に称賛の声が上がっている。3月31日(日本時間4月1日)に本拠地で行われたカージナルス戦に「2番・指名打者」で先発出場。打席内で見せた「優しさ」にファンは注目している。

 ファウルチップを放った際、打球が相手捕手のコントレラスに直撃。すると、大谷は左手をグッと差し伸ばして“気遣う”姿を見せた。

 この様子をSNSなどで確認したファンは「変わらぬ優しさ」「優しい心遣い」「大谷さんはファウルボールがダグアウトの方へ飛んだ時でも大声で叫んで注意を促すよね」など、思いやりの心を絶賛した。

 さらには「この後コントレラス選手もサムズアップで答えてたね」と、真剣勝負の中で生まれた“絆”に注目しているファンもいた。

捕手を気遣うドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】
捕手を気遣うドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】

 さらには「この後コントレラス選手もサムズアップで答えてたね」と、真剣勝負の中で生まれた“絆”に注目しているファンもいた。

【実際の様子】大谷翔平が見せた“気遣い” 心配そうな表情、相手を思い伸ばす左手

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY