吉田正尚がベンチでシュールなダンス 仲間に煽られ…“キャラ崩壊”に「見たことない」

Rソックス・吉田正尚【写真:ロイター】
Rソックス・吉田正尚【写真:ロイター】

レッドソックス・吉田正尚は開幕から4試合連続安打

■Rソックス 5ー1 マリナーズ(日本時間4月1日・シアトル)

 レッドソックス・吉田正尚外野手が3月31日(日本時間4月1日)、敵地でのマリナーズ戦に「5番・指名打者」で先発出場。試合前にベンチ内で披露した、何ともシュールな“ダンス”が話題となっている。

 吉田はベンチ内で同僚数人に囲まれながら、手拍子に合わせて腰をクネクネと左右に回転。さらには中腰の姿勢でピョンピョンと飛び跳ねる奇妙な動きを披露した。最後は両手の人差し指を突き上げると、仲間も大喜び。笑顔でハイタッチを交わした。

 吉田のダンスに米ファンは「目が四角になった」「マサがダンスをしたら、レッドソックスが目覚めた」と大騒ぎ。日本のファンも「正尚ってこんなキャラだったっけ……?」「こんな正尚見たことないぞ」「エイプリルフールだと言ってくれ……」と驚きの反応が相次いだ。

 吉田はこの日、マリナーズ戦に「5番・指名打者」で出場。4-1の6回先頭で迎えた第3打席で遊撃への内野安打を放って出塁すると、打線が繋がって5点目のホームを踏んだ。吉田は開幕から4試合連続安打とし、打率.250、1打点としている。

 レッドソックスは敵地での開幕戦に勝利したが、その後は2連敗。この日の勝利で開幕カード4連戦を2勝2敗で終えた。吉田は試合後に「今DHで出ているので、バッティング、走塁の方でなんとか貢献できるようにと思って日々準備しています」と語っていた。

【実際の映像】吉田正尚が“奇妙”な動き 手拍子に合わせてダンス、同僚爆笑…ファン「こんなキャラ……?」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY