中日“覚醒気配”の23歳が「マジでエグイ」 打率10割&美技披露「ここに逸材がいるぞ」

中日・村松開人【写真:矢口亨】
中日・村松開人【写真:矢口亨】

中日・23歳村松にファン注目…「マジでエグイ」

 中日・村松開人内野手の存在感に注目が集まっている。大卒2年目の23歳は開幕スタメンこそ逃したものの、31日に神宮で行われたヤクルト戦に途中出場して2打数2安打と奮闘。守備でも好プレーを披露し「ここに逸材がいるぞ」「この守備力があれば十分でしょ!」「マジでエグイ」「GG村松」と絶賛の声が目立った。

 村松は2022年ドラフト2位で中日に入団。新人年だった昨季は98試合に出場して打率.207、1本塁打、20打点を記録。ルーキーながら2度のサヨナラ打を放つなど、インパクトを残したプロ1年目だった。

 今季は遊撃の開幕スタメンをクリスチャン・ロドリゲス内野手に譲ったが、村松も躍動。31日のヤクルト戦では6回に遊撃の守備で二塁ベース付近に飛んできた打球をスムーズに処理し、スタジアムを沸かせた。

 堅実なグラブ捌きをSNSなどで見たファンは「明治の星」「うまいやんけ」「総合力でスタメンショートは村松で」など、賛辞の声を届けた。さらに、オープン戦でも打率.286を記録していたことから「村松エグイな」「素晴らしい打撃」「流石すぎる」など、称賛の声が止まらなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY