ハムチアが「雰囲気違う」 3年目で“新境地”…激カワエースに注目「よく似合ってる」

ファイターズガール・塩澤美咲さん(写真は2023年)【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファイターズガール・塩澤美咲さん(写真は2023年)【画像:パーソル パ・リーグTV】

「エスコンフィールドHOKKAIDO1周年シリーズ」の8試合で限定衣装でパフォーマンス

 プロ野球人気チアの“変化”に注目が集まっている。日本ハム球団公式X(旧ツイッター)は2日、5日~21日の主催8試合でファイターズガールが限定衣装でパフォーマンスを行うことを発表すると、ファンから「あれ雰囲気変わった?」「かっわいい」とチアの美貌がSNSを賑わせている。

 日本ハムは、5日から本拠地・エスコンフィールド北海道で開催される「エスコンフィールドHOKKAIDO1周年シリーズ」を計8試合戦う。その中で、オフィシャルチアチーム「ファイターズガール」が普段着用する青基調の衣装ではなく、黒ベースの特別衣装を纏ってパフォーマンスするという。

 限定8試合の特別衣装は「デザイン凝っててちょっと高級感」「限定衣装はもったいない」といった声も上がる好評ぶりだったが、同じくファンが注目したのは、Xに登場した3人のチア。中でも“センター”を務める塩澤美咲さんが脚光を浴びている。

 塩澤さんは今季でファイターズガール3年目。北海道江別市の“地元っ子”で、みさきちの愛称で人気を博している。今回ファンが注目したのは「髪型」だ。塩澤さんは、過去2シーズンは黒髪ツインテールが特徴だったが、今シーズンは少し茶色がかり、髪型もロング&シースルーバング風に変わっている。

特別衣装を身にまとうファイターズガール・塩澤美咲さん(中央)【写真:(C)H.N.F.】
特別衣装を身にまとうファイターズガール・塩澤美咲さん(中央)【写真:(C)H.N.F.】

 この変化に気づいたファンからは「どんな髪型もかわいすぎんよ」「雰囲気違いますね」「めっちゃかわ! みさきちゃんよく似合ってる」「めっちゃお姉さんに見える」と大興奮の様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY