大谷翔平へ神対応「素敵すぎて涙」 離脱中でも…34歳の“粋な計らい”が「一流の人間」

日本時間4日に今季1号を放ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
日本時間4日に今季1号を放ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

激走生還した大谷翔平へ…ベンチでヘイワードが水を用意

 記念すべき1号の直前で……ドジャース・大谷翔平投手へのベテラン外野手からの“粋な計らい”が話題になっている。一塁から激走生還した大谷にジェイソン・ヘイワード外野手がコップの水をプレゼント。SNSでは「優しい」「チームメートを思いやれるのって素晴らしい」とコメントが寄せられた。

 大谷は「2番・指名打者」で出場すると、3回には快速を飛ばして一塁への内野安打を放った。3回1死一塁から4番のウィル・スミス捕手が三塁線を破る二塁打を放つと、大谷は一気に本塁を狙った。際どいタイミングだったが、セーフとなった。

 ベンチに戻ると、この日、負傷者リスト(IL)入りしたばかりのヘイワードが紙コップに入れた水を用意していた。試合後、ヘイワードは「激走したからね」と渡した理由を明かした。

 水の効果(?)もあってか、第4打席で待望の移籍後初アーチが飛び出した。大谷は試合後の取材で「グラウンドの外でも、みんなにサポートしてもらって。ありがたいですね」と感謝を述べていた。SNSでも神対応が話題に。「ドジャースが最強なのは、一流の人間がこれだけいるからなんだなぁ」「素敵すぎて涙出る」「優しい世界」とファンも感謝していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY