「やっちまったって顔」 大谷翔平を“目覚めさせ”顔面蒼白…ネット注目「なぜ俺なんだ」

ジャイアンツ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】
ジャイアンツ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】

大谷を“目覚めさせた”ロジャースの表情にファン注目

 ドジャース・大谷翔平投手は3日(日本時間4日)、本拠地でのジャイアンツ戦で1号ソロを放った。打った瞬間分かる完璧な当たりに、投手も唖然とした表情。「ピッチャーの顔よ」「やっちまったって顔がなんとも言えない」とファンも注目している。

 大谷は開幕から8試合ノーアーチだったが、9試合目で待望の一発が飛び出した。開幕してから41打席目で、左腕の外角直球を痛烈に弾き返した。本塁打を許したのはテイラー・ロジャース投手で、打たれた瞬間クルリと振り返って打球を見つめた。

 2人は2日(同3日)にも対戦しており、二ゴロでロジャースが勝利していた。2023年までの対戦成績は4打数2安打、2三振となっており、左投手ではあるが大谷にとっては好相性の左腕だった。

 ファンも、ロジャースのリアクションに注目。「完璧」「言いたいことが伝わってくるー 『ロジャースの顔(笑)』」「絶対その男になりたくないね」「彼は『なぜ俺なんだ』的な感じだね」とコメントしていた。

【実際の動画】「やっちまったって顔」 大谷翔平に1号を許した瞬間のロジャース

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY