佐藤輝が「戻ってきたか」 神宮に大歓声…復調告げる2戦連続弾「目覚めたかな」

阪神・佐藤輝明【写真:小池義弘】
阪神・佐藤輝明【写真:小池義弘】

吉村から右中間に勝ち越しの2号2ランを放った

■ヤクルト ー 阪神(6日・神宮)

 阪神・佐藤輝明内野手が6日のヤクルト戦(神宮)で2試合連続アーチを放った。右中間に運んだ勝ち越しの一撃にファンも興奮。「最高やな」「目覚めたかな」「覚醒テル」と声が上がった。

 2-2で迎えた7回無死一塁。佐藤輝がヤクルト・先発吉村の直球を捉えた。甲高い打球音とともに舞い上がった打球は右中間席に着弾した。2試合連続の2号2ラン。神宮に集った阪神ファンの大歓声が響いた。

 開幕から低空飛行が続き、2カード6試合を終えた時点で打率.143、0本塁打。しかし、5日の同カードで初アーチをかけ、この日も貴重な1本を放った。

「DAZN」が公式X(旧ツイッター)に動画を投稿すると、ファンは続々反応。「連日のバット投げめちゃくちゃかっこいい」「最高です」「戻ってきたか」「サトテルも目覚めたか」「テル復活してる」「また打ったん」とコメントが並んだ。

 昨季まで入団から3年連続20本塁打以上。虎の25歳大砲がいよいよお目覚めだ。

【実際の映像】「最高やな」 神宮でお目覚め…佐藤輝明の2試合連続弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY