193cmの大谷翔平が「小さくみえる」 まるで子どもと錯覚…ファン混乱「大きさバグる」

ドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】
ドジャース・大谷翔平【写真:小林靖】

203センチのグラスノーと並ぶと身長差がはっきり

 ドジャース・大谷翔平投手とタイラー・グラスノー投手の“身長差”が話題になっている。6日(日本時間7日)、球団専属カメラマンを務めるジョン・スーフー氏が自身のインスタグラムに投稿した写真では、私服の大谷とグラスノーらが笑顔で写っている。SNSでは「大谷君の大きさがバグる」「グラスノーの隣に並ぶと小さくみえちゃうw」と驚きの声が上がった。

 スーフー氏が5日(同6日)の本拠地・カブス戦の様子を公開。オフショットで、大谷は私服姿でマーク・ウォルターオーナーらとともに写っている。大谷の隣には白いジャケットを着用したグラスノーが笑顔を見せていた。

 MLB公式サイトによると、大谷の身長は6フィート4インチ(約193センチ)で、グラスノーは6フィート8インチ(約203センチ)。大谷の頭がグラスノーの視線の高さにある。

ドジャースのタイラー・グラスノーらと記念撮影をする大谷翔平(中央)【提供:ジョン・スーフー/ドジャース】
ドジャースのタイラー・グラスノーらと記念撮影をする大谷翔平(中央)【提供:ジョン・スーフー/ドジャース】

 大谷が“小さくなる”まさかの写真にSNSも驚き。「グラスノー王子でかすぎぃすき」「グラスノーでっけぇ」「グラスノーと並ぶと大きさバグる」とコメントが寄せられていた。

【実際の様子】大谷翔平が「小さくみえちゃう」 グラスノーの隣で…ファン混乱の1枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY