真っ赤な顔の山本由伸が「可愛い」 初勝利の“洗礼”で変化する表情「世界にバレてく」

カブス戦で初勝利をあげたドジャース・山本由伸【写真:ロイター】
カブス戦で初勝利をあげたドジャース・山本由伸【写真:ロイター】

山本由伸が顔を赤らめ、ファン悶絶「ほろ酔い由伸さん最高すぎ」

■ドジャース 4ー1 カブス(日本時間7日・シカゴ)

 顔を真っ赤にしたドジャース・山本由伸投手にファンは熱視線を送った。山本は6日(日本時間7日)、敵地・カブス戦に先発登板し、5回3安打無失点の粘投で、登板3試合目にしてメジャー初勝利を掴んだ。試合後はナインから“手洗い祝福”。ビールシャワーの“洗礼”を受け、顔を赤らめた。この表情を見たファンは「ビールシャワー後の赤い顔」「お酒弱いのかな?」「可愛い!」などの声を上げた。

 山本はこの日、渡米後で自己最多となる8奪三振をマーク。初回と2回に満塁のピンチを招いたが、得意のカーブを駆使して乗り切った。試合後、チームメートからビールシャワーで祝福を受け「噂には聞いていましたけど、あっという間でした。一瞬で」と笑顔を見せた。

 歓喜の後には驚きが待っていた。試合後、クラブハウスに入ると、カートに乗せられ、ビールシャワーの“洗礼”を受けた。「もう何が起こっているか……。目を閉じろって言われて。あっという間に。今も何かがのどにあります。何の味かわからないですけど……。ビールだけじゃなかったです」。目を丸くすると、頬が紅潮していた。

 この様子を確認したファンは「ビールシャワー後の顔が赤くなった由伸も可愛い」「エグい投球、かわいい所、どんどん世界にバレてく」「かわいいのが全米にバレてまうやろ、隠せ隠せ」などの声が集った。

試合後にビールシャワーを受けた山本由伸【写真:編集部】
試合後にビールシャワーを受けた山本由伸【写真:編集部】

 さらには「え〜〜〜ほろ酔い由伸さん最高すぎ」「顔赤い由伸は世界遺産」など、火照る山本の表情に悶絶するファンも見られた。

【実際の様子】火照る山本由伸が「可愛い!」 歓喜の“ビールシャワー”で「どんどん世界にバレてく」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY