大谷翔平に“爆笑イジリ”炸裂「また落ちた」 放送席の大盛り上がりが「おもろい」

カブス戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
カブス戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

実況席が笑いに包まれる一幕

■ドジャース 4ー1 カブス(日本時間7日・シカゴ)

 ドジャース・大谷翔平投手の“サラサラヘア”に実況が注目した。7日(日本時間8日)のカブス戦でヘルメットが脱げると、「シャンプーの契約はもう結んだのか?」とジョークを言い放ち、放送席が笑いに包まれる一幕があった。

 3回の第2打席で中飛を放った大谷は、走っている最中にヘルメットが脱げてしまいグラウンドに転がった。これを見た地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の実況、ジョー・デービス氏が「またヘルメットが落ちました」と話すと、解説のオーレル・ハーシュハイザー氏は「彼はシャンプー(会社と)の契約は結んだのか?」と返した。

 デービス氏が「たぶんね」と返すと、「彼はたくさん契約しているから」とハーシュハイザー氏が語り、実況席は笑いに包まれていた。

 9回の打席でも空振りした際にヘルメットが脱げ、「またシャンプー会社の勝利だ」と指摘されていた。ネット上のファンからも「アメリカでもCM出演が望まれていたなんて、これから争奪戦でしょうね」「どんだけいじられてるの」「現地実況のがおもろい」とやりとりに注目していた。

【実際の動画】「シャンプー会社の勝利です」 ヘルメットが脱げ…実況席にいじられる様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY