山本由伸の“祝賀会”…会計した意外な人物 SNSで驚きと称賛「てっきり大谷くんかと」

ドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:ロイター】

アイアトン氏らと6人で焼き肉へ…会計は中島トレーナー持ち

 ドジャースの山本由伸投手は8日(日本時間9日)、大谷翔平投手らとメジャー初勝利後、シカゴで焼き肉店を訪れたことを明かした。計6人で行った「Chicago Kalbi」のお会計は中島陽介トレーナーがお支払い。SNSでは「いくらだったのかちょっと気になるな」「(支払いは)てっきり大谷くんだと思っていた」と驚きの声が上がっていた。

 山本は6日(日本時間7日)の敵地・カブス戦で5回3安打無失点8奪三振をマークし、メジャー初勝利を挙げていた。その日の試合後、球団スタッフのウィル・アイアトン氏らを交えて焼き肉店を訪問した。「お祝い関係なく、たまたま日本人のスタッフの人と予定が合ったので」と当初から行く予定であったことを明かした。

 山本は「大谷さんがお会計してくれようとしたら、(中島さんが)払ってくれていました」と“エピソード”を披露。「全部おいしかったです」と喜んでいた。

 SNSでも中島トレーナーの粋な“勝利祝い”が反響。「ものすごい豪華なエピソード」「お祝い関係なく日本人スタッフと予定が合ったから行ったらしいけど初勝利のいい思い出になったよね」「自分ならば絶対に自慢しまくる!(笑)」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY