「投げるところないやんもう」 枠外でもお構いなし…大谷翔平の4号は「腕長すぎ」

4号ソロを放ったドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
4号ソロを放ったドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

3試合ぶり4号は松井秀喜氏に並ぶ日本選手歴代最多のメジャー175号

■パドレス 8ー7 ドジャース(日本時間13日・ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手が12日(日本時間13日)、本拠地で行われたパドレス戦で3試合ぶりとなる4号ソロを放った。チャート表によると、完全にストライクゾーンを外れた外角高めを打ち返しており、ファンも“お手上げ”状態だ。

 大谷は0-1の初回1死の第1打席、フォーシームを捉えると持ち前のパワーで左中間席まで運んだ。これが松井秀喜氏の持つ日本選手歴代最多本塁打に並ぶメジャー通算175号というメモリアル弾になった。

 8戦連続安打と好調を維持している大谷は、ボール球ですら柵越えしてしまう。ファンは「投げるところないやんもう」「ピッチャーかわいそう……」「外のボール球を左中間にぶちこんでるのエグすぎる」「よく見たら思いっきり外角ボール球だな」「ボール球ですよ大谷さん……えぐいな」「完全にボール球打ってて笑った 腕長すぎ」などと驚愕だった。

【実際の様子】「完全にボール球打ってて笑った」 大谷翔平が左中間に運んだ速球のチャート表

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY