大谷翔平は「すごく明るい」 ダルビッシュが感じた結婚後の変化「肩の荷が下りた」

ドジャース戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
ドジャース戦に先発したパドレス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

元通訳の水原一平容疑者の騒動も「すごく明るい感じもします」

■ パドレス 6ー3 ドジャース(日本時間15日・ロサンゼルス)

 パドレスのダルビッシュ有投手が14日(日本時間15日)、敵地・ドジャース戦に先発し、5回3失点だった。ドジャース・大谷翔平投手との対戦は3打数無安打2三振。試合後、ダルビッシュは大谷の結婚発表を受けて「肩の荷が下りたじゃないけど、多分隠さなくて良いことが増えたと思う」と話した。

 ダルビッシュは前日13日(同14日)の試合前に大谷、山本由伸投手を交えて談笑。がっちりと握手をすると、笑顔で15分程会話を楽しんでいた。登板後、この会話についてダルビッシュは「楽しかったですね」と感想を述べ、大谷の変化について話した。

「多分結婚されて、肩の荷が下りたじゃないけど、多分隠さなくて良いことが増えたと思う。だからすごく明るい感じもします」と言及した。

 大谷は3月にパドレスとの韓国開幕カードの間に、元通訳、水原一平容疑者が違法賭博に関与し、大谷の資金を盗用した疑いで球団から契約解除になった。「色々な事今あると思いますけど、その中でも野球に集中して、笑顔で前向きにやっているのを見ると自分も元気になるので。山本君もそうですけど、話せてよかったです」と慮った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY