大谷翔平は「恐れ多くて凄い選手」 球場で米国歌演奏…YOSHIKIさんも崇める二刀流

記念撮影を行ったドジャース・大谷翔平、「X JAPAN」のYOSHIKIさん、山本由伸(左から)【写真:編集部】
記念撮影を行ったドジャース・大谷翔平、「X JAPAN」のYOSHIKIさん、山本由伸(左から)【写真:編集部】

YOSHIKIさんが17日の試合前にアメリカ国歌を演奏する

■ドジャース ー ナショナルズ(日本時間17日・ロサンゼルス)

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが16日(日本時間17日)、ドジャースタジアムで行われるドジャース対ナショナルズでアメリカ国歌をピアノ演奏する。これに先立ち取材に応じ、大谷翔平投手に言及。「恐れ多くて凄い選手」などと語った。

 長くロサンゼルスに住み、音楽活動を続けるYOSHIKIさんから見ても大谷は特別な存在のようだ。「すごいですね。ロサンゼルスに住んでいるのでとても嬉しいです」と心境を明かす。

 さらに「スーパースターが米国で頑張っているのは尊敬もしますし、米国に住む日本人として勇気づけられます」と称賛。「恐れ多くて凄い選手。僕も頑張りたいと思います」と尊敬の気持ちを明かした。

 また、大谷があと1本で日本選手単独最多の176本塁打になることにも言及。「記録ですか。打っていただけるように、演奏で盛り上げられればと思います」とエールを送った。

 囲み取材後には大谷、山本と三塁側ダグアウト内で対面。両選手からサイン入りのユニホームを贈られた。練習中にリハーサル中のYOSHIKIさんの生演奏を聞いた山本は「初めてです。すごかったです」と感激していた。

【映像】ド軍本拠地に登場した“クラシック”な装いのYOSHIKIさん リハーサルで演奏する貴重なシーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY