追い込まれてるのに「転売まで…」 水原容疑者が使った5000万円に衝撃…まさかの名義にも注目

水原一平容疑者【写真:荒川祐史】
水原一平容疑者【写真:荒川祐史】

カード1000枚を約4980万円で購入…転売目的だったとみられる

 ドジャース・大谷翔平投手の元通訳である水原一平容疑者は、大谷の口座から盗んだ金を使って野球カード1000枚を購入していたことが供述書から明らかとなった。その金額は32万5000ドル(約4980万円)にのぼり、「転売までやってたのか」「どれだけ野球カード好きなんだ」とファンも驚愕している。

 連邦当局によると2024年1月~3月の間に、オークションサイト「eBay」などで水原容疑者が大谷の口座を使って32万5000ドル以上を使ったことが判明。カードを購入した目的は「後日転売するため」と連邦当局は結論づけている。

 カードを購入していた時期は、ドジャース入団が決まった大谷がトレーニングやキャンプ、オープン戦で汗を流していた頃で、その裏で水原容疑者は転売でひと稼ぎしようと画策していたようだ。すでに借金で首が回らない状況だったとされているが、クラブハウスにカードを届けるなど、大胆な行動を取っていた。

 ファンも「ギャンブルだけじゃなかったのね」「思っていた以上に水原一平さんはヤバイ人なのかもしれない」「一発逆転狙ってたのかな」「かなりヤバい」と、疑惑がかけられている賭博以外の行動に衝撃を受けていた。

 また、購入したカードは「ジェイ・ミン」という偽名宛で、クラブハウスに届けられていたという。この名前についても、野球のインターネット掲示板「なんでも実況J」に書き込むファンの通称「なんJ民(なんじぇいみん)」から取ったのではないかと、ファンの間で話題となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY