筒香嘉智、米時代に明かしていた復帰への想い 巨人OB明かす“秘話”「一番良かった」

DeNA・筒香嘉智 【写真:荒川祐史】
DeNA・筒香嘉智 【写真:荒川祐史】

高橋尚成氏が自身のYouTubeチャンネルで筒香のDeNA復帰に言及

 巨人、メジャーリーグ、DeNAで活躍した高橋尚成氏が、自身のYouTubeチャンネル「高橋尚成のHISAちゃん」を更新。DeNAへの復帰が決まった筒香嘉智外野手について言及し、日本球界に復帰するならDeNAという“本音”を本人から聞いていたと明かした。

 高橋氏によると、筒香は米国でプレーしていた時に「日本に帰るとしたらDeNAだと思います」と話していたという。今回の日本球界復帰に際し、DeNA以外の球団からもオファーを受け、巨人もその1つとされていたが「この形が一番良かったのかなと思います」と高橋氏は実感を込めて話した。

 筒香は横浜高から2009年ドラフト1位で横浜(現DeNA)に入団し、2019年にポスティングシステムを利用してレイズに移籍した。「それだけお世話になった球団。ポスティングで送り出してもらって、(日本に)戻るならDeNAで優勝したいという気持ちがあったと思う。そういう面では筒香には良かったのかなと思う」と気遣った。

 また、復帰への道筋を作っていたDeNAを称賛。「相思相愛と言うのかな。背番号25を空けていた。いつでも帰って来いという形を取っていた。愛だと思うし、素晴らしいと思いますね」と語っていた。

【実際の映像】筒香嘉智の本音を聞いていた 高橋尚成氏が明かしたDeNA移籍秘話

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY