大谷翔平が“新タッグ”「心強い」 隠しきれないオーラ…最新映像が「カッコいい」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平がラプソードのアンバサダーに就任…10秒動画のクオリティに絶賛の声

 ドジャースの大谷翔平は22日(日本時間23日)、野球などの弾道測定分析デバイスを展開する「ラプソード」社のテクノロジーアンバサダーに就任した。同社は公式X(旧ツイッター)で大谷が登場する映像を公開。「とてつもなくカッコいい」「またなんかカッコいいの来た」と仕上がりの良さを絶賛する反応が上がっている。

 Xでは契約締結を歓迎するテキストとともに映像が投稿されており、10秒間の動画内では同社のロゴが入った青色のシャツと帽子を着用した大谷が真っすぐなまなざしを向ける姿が撮影されている。

 公開された映像に付いてSNSでは「とてつもなくカッコいい『野球少年』」「なんだ? なんだ? 仕事終わったタイミングでなんかカッコいいのきた」との声が上がった。ほかには「情熱を持っているアスリートがテクノロジーによってさらに前進していく姿を見るのは満足感がある」「大谷さん、スポーツテクノロジー企業Rapsodoの顔に」「心強いスポンサーついて良かった!」と、大谷にとって力強いサポートとなることを期待する反応もあった。

 同社の特設サイトでは大谷本人のインタビュー映像も公開されている。大谷が過去数年に渡って使用しているというラプソードの「デバイスPRO3.0は、投球と打球の両方で高精度なデータをリアルタイムに計測することが可能。日本公式サイトによれば、定価126万5000円となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY