“人柄”光った大谷翔平の14分間「返し素晴らしい」 ファン感心の「恨み節より感謝」

取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:川村虎大】
取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:川村虎大】

ナショナルズ戦前に取材対応…真摯な受け答えは「人柄が滲み出ている」

■ナショナルズ ー ドジャース(日本時間25日・ワシントンDC)

 ドジャース・大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、敵地・ナショナルズ戦開始前に取材に応じた。元通訳の水原一平容疑者についてなど、様々な質問に丁寧に答えた14分間。真摯な対応に「もう、ほんとに大谷くんて人は、考え方も言葉も素敵」とファンは声をあげている。

 大谷は取材に応じる中で、何度も感謝の思いを表した。ウィル・アイアトン通訳について「新しい通訳が素晴らしいんじゃないですか」と冗談めかして語った。

 長年一緒に戦ってきた水原容疑者が去ったことにも、「それ以上にチームメートもチームもそうですけど、サポートしてくれる人たちがたくさんいるので、そっちの方がありがたいかな」と周囲の人物への感謝を示した。

 あらゆる質問に澱みなく答えた大谷に、ファンは感動した様子。SNSには「恨み節より支えてくれる周りへの感謝を口にする大谷はずっとこういう人よな」「大谷君はメンタル強い。メンタル強い人は気持ちの切り替えが早い」「大谷くんの返しが素晴らしい!」「人柄が滲み出ている受け答え。素晴らしい」とコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY