「大谷選手がプレゼントしたのかな」 新相棒の“変化”にファン想像…見えた深まる絆

囲み取材に応じたドジャース・大谷翔平(右)とウィル・アイアトン通訳【写真:Getty Images】
囲み取材に応じたドジャース・大谷翔平(右)とウィル・アイアトン通訳【写真:Getty Images】

大谷翔平の新相棒、アイアトン通訳がニューバランスのシューズに“新調”

 ドジャース・大谷翔平投手の“新相棒”ことウィル・アイアトン通訳の足元にファンが注目している。さりげなく大谷が契約するニューバランス(NB)のスニーカーを着用しており、「大谷選手がプレゼントしたのかな」と想像を膨らませている。

 元通訳の水原一平容疑者が違法賭博に関与した疑いで3月21日付で契約を解除となったことで、球団スタッフだったアイアトン氏が新通訳に。同氏は開幕前はナイキのシューズを履いていたが、最近になってニューバランス社に変化していた。

 しかも色は鮮やかな青ということもあり、SNS上で「大谷選手がプレゼントしたのかな」「ドジャーブルー♪」といった声があがっていた。

 24日(日本時間25日)のナショナルズ戦前に取材に応じた大谷は、同僚とのコミュニケーションを取る機会が増えていることを問われると、「どうですかね。新しい通訳が素晴らしいんじゃないですか。ハハハ」と笑顔。アイアトン氏が真横にいる場面での回答で、周囲の笑いを誘っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY