大谷翔平が「Bジェイズをもてあそんだ」 誤報から4か月…来訪でカナダ紙が紙面で牽制

ドジャース・大谷翔平を取り上げたカナダ紙「トロント・スター」【写真:編集部】
ドジャース・大谷翔平を取り上げたカナダ紙「トロント・スター」【写真:編集部】

敵地・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者」で出場

 ドジャース・大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、敵地・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者」で出場する。昨年12月には大谷がブルージェイズ入りするという誤報が流れた。カナダ紙「トロント・スター」も「オオタニがジェイズをもてあそんだ」と紙面で牽制した。

 大谷は昨年12月にドジャースと10年総額7億ドル(約1099億円)で契約合意。ブルージェイズは移籍先の最終候補まで残っていたとされ、契約合意の前日には、一部米メディアによって大谷がブルージェイズと契約するためにトロントへ向かったと誤報が流れた。

 24日(同25日)の取材で大谷は「実際に話もさせてもらいましたし。本当に素晴らしい球団だなというのは、個人的にもそうですけど、感じてはいたので、ファンの人も含めて。街も好きですし。なので行くこと自体はすごく楽しみだし、そこでプレーすることも楽しみにしてますね」と話していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY