大谷翔平は「面白いことがとても好き」 ド軍入団から4か月…指揮官が明かした素顔

試合前に取材に応じるドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:川村虎大】
試合前に取材に応じるドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:川村虎大】

敵地・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者」で出場する

■ブルージェイズ ー ドジャース(日本時間27日・トロント)

 ドジャースの大谷翔平投手の素顔をデーブ・ロバーツ監督が明かした。26日(日本時間27日)、敵地・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者」で出場する。試合前の取材に応じた指揮官は「フィールド上では、とても集中している。それでありながらも、彼は楽しいことが好きだ」と語った。

 大谷は昨年12月にドジャースと10年7億ドル(約1089億円)で契約を結んだ。その後、元通訳の水原一平容疑者が銀行詐欺の容疑で米連邦当局から追訴される騒動もあったが、取材では新通訳のウィル・アイアトン氏を「新しい通訳が素晴らしいんじゃないですか」といじるなど良好な関係を築けている。

 ロバーツ監督は「ショウヘイは面白いことがとても好きな人物だと思う。選手たちは彼のことを(仲間として)うまく巻き込んでいると思う。彼はドジャースで楽しんでいると思う」と溶け込んでいることを強調した。

(川村虎大 / Kodai Kawamura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY