大谷翔平の通訳に「キュンときてしまった」 一瞬見せた“反応”にファン悶絶

ドジャース・大谷翔平の通訳を務めるウィル・アイアトン氏【写真:小林靖】
ドジャース・大谷翔平の通訳を務めるウィル・アイアトン氏【写真:小林靖】

大谷翔平の新通訳のウィル・アイアトン通訳の表情が話題に

■ドジャース 12ー2 ブルージェイズ(日本時間27日・トロント)

 ドジャース・大谷翔平投手の新相棒への注目度が日に日に増している。26日(日本時間27日)の敵地・ブルージェイズ戦で7号本塁打を放った。ド軍ベンチが歓喜に沸くなか、新通訳のウィル・アイアトン氏が見せた笑顔に、SNS上のファンは「キュンときてしまった」などと注目している。

 大谷が放った一発はドジャース移籍後7本目となる本塁打となり、沖縄生まれのロバーツ監督が持つ、球団の日本生まれの選手最多記録に並んだ。ドジャースベンチの同僚たちもハイタッチで大喜び。そのなかで、グラウンドに顔を向けて優しく微笑むアイアトン通訳の姿もあった。

 この一瞬の姿にファンも魅了。SNS上には「アイアトンがめっちゃいい笑顔するんだよね」「大谷さんがホームラン打った時にベンチでアイアトンさんが見せた微笑み良い!」「アイアトンさんの微笑みが優しい」「ダグアウトのアイアトンさんの優しげな笑みにキュンときてしまった」といったコメントが並んでいた。

 元通訳だった水原一平容疑者が3月21日付けで契約を解除となったことを受けて、新通訳となったアイアトン氏。すでに何度も取材対応をこなしており、以前には「アイアトン君の通訳もスムーズで、ツーカーの仲になってきましたね。何よりです」「新通訳のウィル・アイアトンさんとの息も合ってきていい感じ」といった声もあがっていた。

 大谷自身も24日(同25日)の取材対応で、米メディアから同僚とスムーズに交流できていることを問われ、「どうですかね。新しい通訳が素晴らしいんじゃないですか。ハハハ」と笑顔。アイアトン氏が真横にいる場面での回答。周囲の笑いを誘っていた。

【実際の映像】ファン悶絶「キュンときてしまった」…アイアトン通訳が見せた笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY