“元エースチア”の恥じらい投球「可愛すぎ」 スカートひらりの一投が「とってもステキ」

始球式に登場した元ファイターズガールの滝谷美夢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した元ファイターズガールの滝谷美夢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

昨年までファイターズガールだった滝谷美夢さんが始球式に登場

■日本ハム ー オリックス(28日・エスコンフィールド)

 笑顔の1球に、スタジアムは拍手で包まれた。28日にエスコンフィールド北海道で行われた日本ハム-オリックスの試合前に、元ファイターズガールの滝谷美夢さんが始球式を行った。ピンクのブラウスに白色のロングスカート姿で登場。大きく振りかぶって投じた1球は3バウンドしたが、スタンドは盛り上がった。

 照れた表情でマウンドを降りた滝谷さんは、昨年限りでファイターズガールを卒業。今年からはFビレッジのアンバサダーに就任し、エスコンフィールド北海道でスタジアムレポーターを務めている。

 滝谷さんの始球式には多くの注目が集まり「パーソル パ・リーグTV」は公式X(旧ツイッター)で笑顔の投球を動画で公開。すると「美夢ちゃん可愛かった」「応援してる!」「投げてるときも投げたあともスマイルがとってもステキ」「可愛すぎ」など胸を躍らせる言葉が並んだ。

 インターネット上でも話題となり「キツネユニで来なきゃ」「清楚系で来たのは空気読んでる」「きつねダンスを踊ってた時めっちゃ可愛かった」などのコメントが目立った。

【実際の様子】ニコニコ笑顔でヒラリ投球 体よじらせる1球に「キツネユニで来なきゃ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY