ベッツから大谷翔平に“交代”で激変 敵地ファンの演出に驚き「何があったの?」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

試合前のスタメン発表で大谷がコールされると大ブーイングが発生した

 ドジャース・大谷翔平投手が26日(日本時間27日)の敵地・ブルージェイズ戦で浴びた大ブーイングの様子が改めて注目されている。試合前のスタメン発表で、敵軍ファンがとった行動が、日米ファンの間で「気に入ったよ」などと話題になっている。

 カナダメディア「ザ・スコア」が公式X(旧ツイッター)に「オオタニの名前が初めてアナウンスされた後、ブルージェイズファンは彼にブーイングした」とコメントをつけて動画を投稿。スタメン発表で1番打者のムーキー・ベッツ内野手のアナウンスが終わり、2番の大谷がコールされた瞬間に盛大なブーイングが発生していた。

 静寂から一転、ブーイングとなった瞬間に米ファンは「私はこの試合に来ていたけど、これは予想していなかった」「気に入ったよ」「その後何があったの?」などと反応。日本のファンも「それだけ来て欲しかったって証だよね」「人気ある~」「ブーイングするの楽しそうだな」「全力のブーイングwww」「まあ勝手に期待しちゃっただけやねんけどな」と興味を示していた。

 大谷は昨オフ、一部米メディアによって、ブルージェイズと契約するためにトロントへ向かったと報じられた。結局は誤報だったが、一連の流れがあってブルージェイズのファンは大谷にブーイングを浴びせていた。

 異様な雰囲気の中、大谷は7号ソロを放った。翌27日(同28日)の同カードでも、やはりブーイングの中で岩手・花巻東高の先輩、菊池雄星投手から自己最速を更新する打球速度119.2マイル(約192キロ)の適時打を放っていた。

【実際の映像】試合前のスタメン発表で起きた敵地の演出に驚き「何があったの?」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY