雰囲気一変の“元エースチア”「ドキドキ緊張」 照れ笑いの始球式「いつもと違う空気」

始球式に登場した元ファイターズガールの滝谷美夢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した元ファイターズガールの滝谷美夢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

滝谷美夢さんが日本ハム戦の始球式に登場

■オリックス 5ー4 日本ハム(28日・エスコンフィールド)

 元ファイターズガールの滝谷美夢さんが28日、エスコンフィールド北海道で行われた日本ハム-オリックスの試合前に始球式を行った。ピンクのブラウスに白色のロングスカート姿で登場。慣れ親しんだ球場での一投には「ドキドキ緊張……」と振り返った。

 昨年まではファイターズガールの人気メンバーとして注目を集めていた。ファンが見慣れた衣装とは一変、カジュアルな姿でグラウンドに登場。マウンドに上がると、胸に手を当てて緊張した様子。それでも笑顔を見せると、ワインドアップからボールを投じた。

 3バウンドとなったが、場内は大歓声。滝谷さんも手を叩いて笑顔を振りまいた。試合後には自身のインスタグラムを更新し、「いつかできたらいいな……と思っていたエスコンフィールドでの始球式、務めさせていただきました!」「何度も立っているはずのグラウンドも、これから始球式をするとなるといつもと違う空気に感じて、ドキドキ緊張……」と振り返った。

 昨年限りでファイターズガールを卒業し、今年からはFビレッジのアンバサダーに就任。エスコンフィールド北海道でスタジアムレポーターを務めている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY