美容部員から“転身” 特技はモノマネ、人生最後の食事は「鰹のタタキ」…楽天のチア紹介

「東北ゴールデンエンジェルス」のMOMOKAさん、YUMIKAさん、RUKAさん、AKARIさん(左から)【提供:パ・リーグ インサイト】
「東北ゴールデンエンジェルス」のMOMOKAさん、YUMIKAさん、RUKAさん、AKARIさん(左から)【提供:パ・リーグ インサイト】

MOMOKAさん、YUMIKAさん、RUKAさん、AKARIさんが質問に回答

 球場を盛り上げ、チームの勝利を後押しすべく活動する球団公式パフォーマー。2024シーズン、球場を躍動するパ・リーグ6球団全125名のパフォーマーを一問一答形式で紹介する。今回は楽天の公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のMOMOKAさん、YUMIKAさん、RUKAさん、AKARIさんに話を聞いた。

 質問事項は以下の10点。1:自分の性格を一言で表すと 2:得意なことは 3:苦手なことは 4:人生で1番感動したこと 5:子どもの頃の夢は 6:人生の最後に食べたいものは 7:10年後の自分はどうなっていたい? 8:携帯の待受画像は 9:自分の登場曲を選ぶとしたら 10:2024年の目標は

◯MOMOKA:高知県出身、在籍2年目。今季バイスキャプテン

1:責任感が強い! 2:ダンスと歌うこと 3:球技全般をプレーすること 4:初めてプロのミュージカルを観劇したとき 5:ダンススタジオの先生 6:カツオのタタキ 7:ミュージカルやダンススタジオのアシスタントとして働いていたと思います 8:スクール生の試合出演の日の写真 9:FLY HIGH!! / BURNOUT SYNDROMES 10:チームにとってもメンバーにとっても『縁の下の力持ち』になって、全力で支えたい

「チアリーダーらしく今シーズンも全力で熱くスタジアムを盛り上げます! 私たちとともに『いただき!』の景色を見ましょう! 楽天モバイルパーク宮城でお会いできることを楽しみにしています」

◯YUMIKA:新潟県出身、在籍2年目。以前は地元新潟でよさこいチームのインストラクター

1:天真爛漫 2:モノマネ 3:早起きすること 4:昨シーズンの開幕戦で初めてフィールドに立てたこと 5:薬剤師 6:厚切り牛タンと白米 7:学校の先生。中学校で社会を教えていたかもしれないです 8:憧れのモデルさん 9:We Found Love / Rihanna 10:どんなジャンルも踊りこなせるチアリーダーになる!

「今シーズンも私のパワフルなダンスにぜひ注目してくださいね! スタジアムで一緒に盛り上がりましょう!」

◯RUKA:東京都出身、在籍2年目、OLや美容部員として働いた経歴も

1:天真爛漫 2:人の顔を覚えること 3:割り算 4:愛犬に出会えたこと 5:CA 6:母の手作りハンバーグ 7:大好きな愛犬3匹と家族と一緒にのんびり暮らしていると思います 8:宇宙 9:Boy With Luv / BTS 10:スタジアムにいらしたお客さまが1人でも笑顔になって「また来たいな」と思ってもらえるようになること

「エンジェルスのRUKAです! 今年こそ楽天イーグルスを優勝に導けるよう全力で頑張りますのでぜひスタジアムにいらして下さいね! お待ちしております!」

◯AKARI:宮城県出身、新メンバー、以前は楽天モバイルパーク宮城で売り子

1:好奇心旺盛 2:体を動かすこと 3:早起き 4:映画を観たとき 5:イルカのトレーナー 6:母の手料理 7:家業の手伝い 8:愛猫 9:HOPE / 平井大 10:誰かの心に響くようなパフォーマンスをし、チームの勝利のための後押しはもちろんひとりでも多くの方に笑顔と元気をお届けしたい!

「皆さまに野球の楽しさを伝えていけるように1年間全力で駆け抜けます! スタジアムでお待ちしております!」

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY