63歳が「めっちゃいいボール投げる」 球場騒然のストライク投球は「かっこよすぎ」

始球式を務めた柳葉敏郎さん【写真提供:産経新聞社】
始球式を務めた柳葉敏郎さん【写真提供:産経新聞社】

秋田出身・在住の柳葉敏郎さんが楽天対オリックスで始球式を務めた

 63歳の名俳優が見せた始球式が、ファンに驚きをもたらしている。秋田県出身・在住の柳葉敏郎さんが、8日に秋田こまちスタジアムで行われた楽天対オリックスに登場。球場がどよめいたノーバウンド投球は「めっちゃ良いボール投げるじゃん」「かっこよすぎる」「変わらない若々しさに感動です!」と注目を集めた。

 練習から気合十分の柳葉さん。マウンドに上がると打者の銀次アンバサダーに向かって豪快に右腕を振り抜いた。その投球は見事にノーバウンドで捕手のミットに収まり、右拳を握って白い歯を見せた。

「気持ちよかったです!最高でした!ものすごく不安でしたが、(ノーバウンドで)届いてよかったです。今の俺の最高のピッチングができたと思います」と満足げだった。

 球団公式YouTubeが映像を公開すると「めっちゃいいリリース」「なかなかいいフォーム」「ノーバウンドでストライクはすごいですね!」「ナイスすぎるピッチングでしたね」「普通にいい球投げるなあ……」「かっこよすぎて惚れそう いや、もう惚れてるな」といった反応が。地元出身スターの後押しを受けるように、楽天は4-1の快勝で2連勝を飾った。

【実際の映像】「めっちゃいいボール」 63歳の完璧ストライク投球に球場騒然「かっこよすぎ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY