「審判優しすぎる」 困惑の打者に差し伸べた手…咄嗟の気遣いが「珍プレー行き確定」

日本ハム・郡司裕也(左)と石山球審【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・郡司裕也(左)と石山球審【画像:パーソル パ・リーグTV】

郡司のレガースが引っ掛かり…石山球審が手を差し伸べた

■ロッテ 4ー3 日本ハム(19日・ZOZOマリン)

 19日にZOZOマリンで行われたロッテ-日本ハム戦で、球場全体がほっこりする一幕があった。ハプニングに慌てる打者に、審判が手を差し伸べて解決。珍しいシーンは「審判が優しすぎる」「今年の珍プレー行き確定」と話題を呼んでいる。

 ロッテが3点をリードして迎えた4回だった。打席の日本ハム・郡司のレガースが引っ掛かって取れなくなってしまったようだ。手袋をしている郡司に代わり、これを直したのが石山球審。無事に直ると郡司に手渡し、試合は続行された。

「パーソル パ・リーグTV」公式X(旧ツイッター)が「審判の優しさに」の言葉に目がハートになった絵文字を添えてこの場面の映像を公開。「ここちょっと和んだ」「なにこれどうした、かわいい」「優しい世界」「審判さんありがとう」「直してくれたのね」といった反応があった。

【実際の映像】「優しい世界」 珍しい一幕…球審の咄嗟の気遣いに球場ほっこり

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY