大暴投に“あちゃ~”照れ笑顔にファン熱狂 黒髪なびかせ…人気アイドルが豪快投球

ファーストピッチを行った日向坂46の佐々木久美さん【写真:荒川祐史】
ファーストピッチを行った日向坂46の佐々木久美さん【写真:荒川祐史】

佐々木久美さんは「日向坂46」の1期生メンバーでキャプテンを務める

■巨人 ー オリックス(7日・東京ドーム)

 アイドルグループ「日向坂46」のキャプテンを務める佐々木久美さんが、7日に東京ドームで行われた巨人-オリックス戦開始前に、ファーストピッチを行った。巨人の帽子をかぶり、背番号93のオレンジユニホームを着て投球した。

 ワインドアップからしっかり足を上げて豪快投球。ボールが一塁側にそれて大暴投になり、佐々木さんは頭を抱えたが、ファンは拍手喝采。にこやかな笑顔で佐々木さんは一礼した。

 佐々木さんは「日向坂46」の1期生メンバーでグループのキャプテンも務める。グループとしての活動とともに、女優としても活躍。ファッション誌「Ray」の専属モデルなど、幅広いジャンルで飛躍を遂げている。また、熱烈な巨人ファンであることも公言している。

 登板前には「このような素敵な機会をいただけてとてもうれしく思います。なんといっても私はジャイアンツファンなので、始球式を成功させてチームに少しでも勢いをつけられるようにがんばります!」とコメントしていた。

【実際の様子】頭を抱えて“あちゃ~” 照れ笑顔も素敵な佐々木久美さんの始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY