スカートなびかせ…可憐すぎる始球式が「最高に輝いてる」 人気アイドルのガチ練習に称賛の声

西武-広島戦で始球式を行った乃木坂46・向井葉月さん【写真:小池義弘】
西武-広島戦で始球式を行った乃木坂46・向井葉月さん【写真:小池義弘】

「乃木坂46」の向井葉月さんがセレモニアルピッチやダンスを披露

 人気アイドル「乃木坂46」の向井葉月さんは、13日の西武対広島(ベルーナドーム)でセレモニアルピッチやイニング間のイベントに登場し、話題を呼んだ。球団公式YouTubeが「女神に密着」として当日の“舞台裏映像”を公開。ファンは「可愛すぎ」「最高に輝いてますね」「どんどん可愛くなっていくね」と声を寄せている。

 向井さんは背番号46のユニホームに黒のスカート、白のスカートいう出で立ち。本番前に球場の外でキャッチボールをして準備した。「上手に投げられたらいいなと思います」などと決意表明。球団マスコット「レオ」と「ライナ」と共に車に乗ってマウンドへ向かった。

 大きく振りかぶり、しっかり右足を上げてポニーテールをなびかせながら投じられた1球。ワンバウンドで捕手役を務めた鈴木将平外野手のグラブに収まった。ボールは縫い目がハートマークにあしらわれた特別仕様。「1回バウンドしちゃったんですけど、ハートのボールに勲章(土)がついたので結構気に入っています」と笑顔で語っている。

 5回終了後、ラッキーセブンにはダンスも披露した。元々西武の大ファン。昨年の始球式ではワンバウンド投球に涙を流したが、今回は笑顔を浮かべ「ずっと応援しているので頑張ってください」とエールを送った。

 向井さんの溢れるライオンズ愛にファンも共感。「こんなにきれいな方なんて知りませんでした!」「素敵でした」「キレイになったよなぁ」「すごく綺麗なワインドアップ! ダンスもかわいい」「ダンスお見事すぎましたね!」「笑顔も爽やかで、踊りもキレッキレ」「綺麗なフォーム! 流石レオの女神」とコメントが寄せられている。

【実際の映像】スカート&ポニテなびかせ豪快投球 西武に“愛”注入した人気アイドル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY