大谷翔平、エ軍との対戦は「楽しみ」 古巣への思い…元相棒が「調子いいなと」

試合後の取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:小谷真弥】
試合後の取材に応じたドジャース・大谷翔平【写真:小谷真弥】

ドジャースは22日から本拠地でエンゼルス戦

【MLB】ロッキーズ 7ー6 ドジャース(日本時間20日・デンバー)

 ドジャースの大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、敵地のロッキーズ戦に「1番・指名打者」で先発出場し、走者一掃の3点二塁打を放つなど、5打数2安打3打点をマークした。21日(同22日)からは本拠地で古巣・エンゼルスと対戦する。公式戦では初対戦。「楽しみにしていますし。それはそれとして、まず明日、シリーズに勝ち越せるように」と心待ちにした。

 大谷にとってエンゼルスは6年間プレーした思い入れある球団。大谷が抜け現在ア・リーグ4位となっている。「成績はちょっとわからないですけど、例えば(ローガン・)オハッピーが調子良いなとか。そういうのは野球を見ていては流れてくるものではあるので。そういうのは多少知っています」とかつてバッテリーを組んだ相棒についても言及した。

 3月にオープン戦では対戦したものの、公式戦では初。「ドジャースタジアムでやるので。エンゼルスタジアムでもしやることがあれば、それは特別なことかなと思いますけど。今回は自分たちのホームなので。まずは自分たちの野球に集中したいなと思いますね」と気持ちを切り替えていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY