怪物22歳は球宴「先発すべき」 歴史的快投以外に米記者注目…美人彼女が「惹きつける」

メッツ戦に登板したパイレーツのポール・スキーンズ【写真:ロイター】
メッツ戦に登板したパイレーツのポール・スキーンズ【写真:ロイター】

スキーンズにとって球宴は「存在を知らしめることができる最高の機会になる」

【MLB】パイレーツ 14ー2 メッツ(日本時間6日・ピッツバーグ)

 パイレーツのポール・スキーンズ投手を球宴の先発投手に推す声が上がっている。MLB公式サイトのウィル・レイッチ記者は「スキーンズが球宴で先発すべき理由」として、5つの理由を唱えている。

 1つ目の理由は単純で「(先発に)値がするから」だと述べている。同記者は「控えめに言って彼は球界最高の投手の1人だ。持ち球5つ球種の全てが素晴らしい。そして、パイレーツがプレーオフに進出した場合、恐れられる唯一の選手だ。彼は信じられない活躍をしている」と言及している。

 2つ目の理由は「彼にとって存在を知らしめることができる最高の機会になる」からだという。同記者は「スキーンズは全国区の舞台でまだ投げたことはない。彼は熱狂的なファン層がいるパイレーツで投げているが、チームは苦戦しているため(パイレーツは)全国区のスポットライトをしばらくの間浴びていない。多くの人が見る球宴で、才能を見せつけるべきだ」と指摘している。

 3つ目には「興奮させることのできる存在」だと言及している。同記者は「彼は球界で有名な投手の1人だけでは留まらない存在だ。彼は(球界で)最も人気のある選手の1人。SNS上では絶大なフォロワー数がいるが、彼の彼女であるSNSスター(そして体操選手)のオリビア・ダンさんに比べると見劣りする。軽いフットワークで野球の試合を見ようとしない人たちにも、彼の存在はフィールド内外で興味を引きつける」と彼女の存在を引き合いに出した。

 4つ目の理由は「彼は大舞台に強い」ことだと述べている。「カレッジワールドシリーズで最優秀選手を獲得してからまだ1年しか経っていないし、MLBデビュー戦でも緊張していないようだった。彼は大舞台を求めている」。そして5つ目には「対戦する打者を想像してほしい」とのことで「最高の最高との対戦を見たい? 1回にヘンダーソン、ソト、ジャッジと対戦する姿を想像してほしい。スキーンズ対ジャッジの対決を見たくない人などいないだろう」としている。

 2023年のドラフト全体1位で入団したスキーンズは今季ここまで10試合に登板して5勝無敗、防御率2.12の結果。スキーンズの恋人、オリビア・ダンさんはルイジアナ州立大の体操選手で、インスタグラムでフォロワー520万人、TikTokも800万人のフォロワーを誇るインフルエンサーであり“共演”が期待されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY