助っ人の“熱中症対策”にファン胸きゅん まさかのアイテムに「可愛いが過ぎる」

西武戦に先発したソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武戦に先発したソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】

モイネロが装着した“アイテム”にファン興味津々

■ソフトバンク 6ー1 西武(13日・ベルーナドーム)

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が用意した“秘策”が話題となっている。13日は敵地・ベルーナドームでの西武戦に先発登板。9回112球2安打1失点の好投で今季9勝目をマークした。試合中、ベンチで涼むために準備したアイテムにファンは「可愛いが過ぎる」「頭を冷やすのが好きなのかな?」などの反応を示した。

 試合中、ベンチに座ってタオルで汗を拭うと、頭に“クーラーアイテム”を装着。熱くなった頭をキンキンに冷やしている様子だった。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)で映像を公開すると「かわいい」「そしてかわいいいいい」「テレタビーズ」「私もTVに向かってつっこんだよ」「モイちゃんウケるよね」などの声が上がった。

 さらには「トンネルの掘り師じゃあるまいし(笑)」「ヘルメット被った人を見てる感がある」「何はともあれナイスピッチングだったぞ」などの反応も見られた。

【実際の様子】頭に装着した“謎のアイテム”にファン興味津々 ベンチのモイネロに「可愛いが過ぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY