松井秀喜の“現役復帰”望むヤ軍ファン続出「打線に入れろ」 まさかの28歳との交換提案

「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」の一員として出場した松井秀喜氏【写真:矢口亨】
「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」の一員として出場した松井秀喜氏【写真:矢口亨】

松井秀喜氏の豪快アーチにヤ軍ファンも衝撃を受けていた

 松井秀喜氏が「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」の一員として、23日に東京ドームで行われた「高校野球女子選抜」との一戦に「4番・中堅」で先発出場。8回の第6打席で現役時代を彷彿させる豪快な3ランを放つと、ヤンキースファンからは「ゴジラに戻ってきてもらわないと」「彼と契約せよ」といった驚きの声があがっていた。

 米放送局「SNY」のヤンキース専門アカウント「ヤンキース・ビデオ」が公式X(旧ツイッター)に「現在50歳のヒデキ・マツイが東京ドームで本塁打を放つ」とコメントつけて動画を投稿した。

 かつてヤンキース打線の中軸を任された松井氏の豪快アーチに米も驚愕。ファンは驚きとともに、現在は負傷者リスト入り中で今季打率.204と不振にあえぐ元首位打者のDJ・ルメイヒュー内野手を引き合いに、松井氏のスイングを称賛する声も。また、直近30試合で2本塁打8打点、打率.215、出塁率.265、長打率.290のアレックス・ベルドゥーゴ外野手との交換を求める意見も聞かれた。

 地区優勝マジックを「1」としているヤンキース。ネット上には「あのスイングが恋しい」「ちょっと待て、彼は50歳なの?」「(松井氏と)ベルドゥーゴを日本とトレードできないだろうか?」「彼をポストシーズンのロースターに入れろ」「彼の振る舞い、落ち着き方、真のヤンキーだ」「なんてアメージングなんだ」「ベルドゥーゴやルメイヒューよりいいスイングだ」「ゴジラはまだまだいけるね」「私たちのワールドシリーズMVPだ」「そのスイングは現役時代と瓜二つだ」「プレーオフのために彼を連れ戻そうぜ!」といったコメントを寄せていた。

 2009年のフィリーズとのワールドシリーズで13打数8安打3本塁打8打点、打率.615、OPS2.027の圧倒的な成績を残して世界一に貢献。ワールドシリーズMVPに輝いたゴジラへの“敬意”をファンは忘れてはいない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY