痛恨3タコ→阪神撃ちも…坂本勇人の表情が「泣ける」 直後の姿にX注目「心がきゅっと…」

巨人・坂本勇人【写真:矢口亨】
巨人・坂本勇人【写真:矢口亨】

坂本勇人が23日阪神戦に代打で登場…殊勲の決勝打

■巨人 1ー0 阪神(23日・甲子園)

 巨人・坂本勇人内野手は23日の阪神戦(甲子園)に代打で登場し、殊勲の決勝打を放った。一塁ベース上で見せた険しい表情に、ファンは注目。「そんな表情しないで」「泣ける」「心がきゅっとなる」と声を寄せている。

 坂本は0-0の7回無死一、三塁で大城卓に代わって打席へ。好投を続ける左腕・高橋の外角149キロを右前に運んだ。均衡を破る値千金の適時打で巨人は勝利。優勝へのマジックナンバーを「4」とした。

 22日の同カードでは屈辱にまみれた。「6番・三塁」で出場し、3打数無安打。1点を追う6回1死満塁で、才木に対して二飛に倒れた。その裏の守備から交代。試合は0-1で敗れた。

 その翌日に放った適時打。しかし、表情は険しいままだった。「DAZN」がX(旧ツイッター)に動画を投稿すると、「やり返した」「信じてた」「タダでは転ばない男」「やっぱり巨人は坂本よ!」「昨日の今日でこれは泣く」「劇的なストーリーみたいで嬉しい」「背負ってるなぁ坂本」「涙出てくる」「表情なんともいえねぇ」とコメントが寄せられた。

 この試合で坂本は9回にも安打を放ち2打数2安打だった。4年ぶりリーグ制覇、クライマックスシリーズ突破、日本シリーズ制覇へ坂本の存在は必要不可欠。今後の打棒が注目される。

【実際の映像】屈辱晴らす殊勲打 険しいままの表情…坂本勇人に「涙出てくる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY