エスコンに現れた“岡田監督”にX困惑 紹介され場内騒然「なんで」「阪神じゃないのか」

日本ハム・新庄剛志監督【写真:小林靖】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:小林靖】

ビジョンで「今治.夢スポーツ・元サッカー日本代表監督 岡田武史様」と紹介…場内ざわめき

■楽天 3ー1 日本ハム(25日・エスコンフィールド)

 エスコンフィールドで25日に行われた日本ハム-楽天を観戦していた人物に、ファンがざわめいた。9回の日本ハムの攻撃前、ビジョンに映されたのはサッカー日本代表の監督も務めた岡田武史氏。ネット上でも「なんで来てるのw」「岡田さん!?」と注目を集めた。

 ビジョンには「今治.夢スポーツ・元サッカー日本代表監督 岡田武史様」とのテロップとともに、観戦する岡田氏の映像が映され、場内がどよめいた。

 日本ハムはAクラス確定をかけた試合だったが、2点ビハインドの9回にも反撃することはできず、1-3で敗れた。

 岡田氏の登場にX(旧ツイッター)では、「何で岡田元監督おるん」「突然の岡田さん」「元サッカー日本代表の岡田監督がカメラに抜かれる」と話題に。「岡田監督って言ったら『アレ』の方かと思うやん」「阪神じゃないのか」「岡田監督って急に言うから阪神の岡田監督が来てるのかと」と、阪神の岡田監督かと困惑する声もあがっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY