大谷翔平の“イジリ”が「相変わらず」 引退の先輩へ粋な計らい…SNS感激「泣ける」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

鍵谷の引退セレモニーにメッセージで登場

 日本ハムの鍵谷陽平投手が25日、エスコンフィールドで行われた楽天戦で引退試合を行った。セレモニーでは同期入団の大谷翔平投手(現ドジャース)がビデオメッセージで登場。SNSでは「鍵谷の引退セレモニーで流れた大谷からのメッセージ泣ける」「相変わらずのオオタニさんw」とコメントが寄せられた。

 2人は2012年のドラフト同期。大谷は1位で花巻東高から入団し、鍵谷は3位で中大から入団していた。同期では2人が1年目から開幕1軍を勝ち取り、大谷がメジャー移籍する前の2017年までともにプレーした。

 セレモニー終盤、球場ビジョンに大谷が映ると、本拠地はどよめきが起きた。大谷は「この動画を見るころには感激のあまり前が見れていないんじゃないかなと思います。もしそうじゃないんだとしたら僕は少し悲しいです」とイジリからスタート。「引退されると聞いて少し悲しいですが、僕自身もっともっと頑張りたいなという気持ちになっています」とねぎらった。

 SNSではこのメッセージに驚きと大谷“らしさ”を指摘する声も。「久々に畜生っぷりを発揮」「上沢さんに大谷くんまで…鍵谷さんの人間性の素晴らしさが分かりました」とコメントが寄せられた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY