山本由伸、同僚から歓喜のビール「ちょっと待って」 全身びしょ濡れ…喜びあらわ

歓喜のビールかけに笑顔のドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:Getty Images】
歓喜のビールかけに笑顔のドジャース・山本由伸(左)と大谷翔平【写真:Getty Images】

メジャー1年目で地区優勝「チームメートに感謝です」

【MLB】ドジャース 7ー2 パドレス(日本時間27日・ロサンゼルス)

 ドジャースは26日(日本時間27日)の本拠地で行われたパドレス戦に7-2で勝利し、地区優勝を決めた。試合後、クラブハウスで取材に応じた山本由伸投手は全身ずぶ濡れで「すごく嬉しいです」と喜びを滲ませた。

 この日、パドレス戦で2-2で迎えた7回1死一、二塁、大谷翔平投手が左腕スコットの外角スライダーを右前へ。一、二塁間をしぶとく抜ける勝ち越し適時打となり、何度も雄叫びをあげた。続くベッツも右前2点打で続き、スミスの同点2ランを合わせて一挙5得点。2試合連続の決勝タイムリーで、地区2位・パドレスの息の根を止めた。

 山本は試合後のシャンパンファイトでギャビン・ラックス、ブレイク・トライネンら同僚からシャンパンを頭から浴びた。「ちょっと待って」と顔を拭いながら、喜びを滲ませた。「「1年目から優勝を経験させてもらえることはなかなかないので、チームメートに感謝です」と話した。

 自身は6月から長期離脱するなど、17試合の登板で6勝2敗、防御率2.96をマーク。「僕は半分くらいリハビリだったので、その間もチームメートが勝ちを積み重ねてくれて、優勝決まったので本当に感謝です」と喜んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY