大谷翔平よりも…デコピンが“大バズり” サプライズ登場にX興奮「恐ろしい犬」

ドジャース・大谷翔平と愛犬のデコピン【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平と愛犬のデコピン【写真:ロイター】

MLB公式SNSに大谷とデコピンの写真が投稿される

 メジャーリーグは30日(日本時間10月1日)、全日程が終了。MLB公式SNSでは今季のスタッツリーダーを写真付きで紹介し、各部門の1~5位を記載している。ドジャース・大谷翔平投手は本塁打、打点、OPS部門でリーグ1位となり、3投稿で登場したが、なぜかOPS部門では愛犬デコピンとの写真が使われており、「デコピンとの写真なのがまた 幸」「写真がずるい(笑)」とファンも注目している。

 大谷は今季54本塁打で2年連続の本塁打王に輝き、史上4人目の異なるリーグでの受賞を果たした。また、130打点で日本人初の打点王も獲得。打率.310で惜しくも2位に終わり3冠王とはならかったが、OPS1.030もリーグトップに立った。

 各投稿では選手のプレー写真などが使われており、ナ・リーグ本塁打ランキングの紹介ではフォトデー、打点王ではエンゼルス戦で本塁打を放ち、バット投げを披露している大谷の写真だった。ところが、OPS部門の写真ではなぜか愛犬デコピンとハイタッチしているものが採用されている。

 MLBの“異例すぎる”投稿にファンも爆笑。「大谷さん、おめでとうございます。デコピン可愛い」「猫派の私なのに犬(絵文字)を好きにさせるなんて、恐ろしい犬だわ」「この投稿、犬(絵文字)のほうが多い」「みんなプレー中の写真なのに、これはズルいw」「なんでこの写真なの」などと声が寄せられた。

 この写真は、大谷とデコピンのボブルヘッドが配布された8月28日(同29日)の本拠地・オリオールズ戦の時のもの。デコピンが見事な始球式を見せ、大谷も満面の笑顔を浮かべて大反響を呼んでいた。

【実際の投稿】大谷翔平と“サプライズ登場” MLB公式に現れたデコピンが「MVP」「No.1」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY