ベッツ激白「知りたいとは思わない」 向き合うのも“拒否”…意外すぎる致命的弱点

ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】
ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】

ベッツが怖がる“幽霊”…「私たち全員に霊が宿っている」

 ドジャースのムーキー・ベッツ内野手は“幽霊”を苦手としている。米トークショー「ジミー・キンメル・ライブ」にて、司会を務めるジミー・キンメル氏が「ミルウォーキーへの遠征で、チームが滞在しているホテルをあなたが嫌がった理由をみんなに話してもらえる?」と切り出すと、ベッツは「皆さんも幽霊のことをよくご存じだよね」と笑った。

 微笑みながら「自分の部屋に幽霊がいたら、ほとんどの人たちは怖がると思う」と言葉を続けると「怖いかどうか(実際は)分からないけど、怖いと仮定する。でも、それを知りたいとは思わない」と真面目に力説。爆笑の渦を作った。

 キンメル氏から「幽霊を信じているのか?」と質問が飛ぶと「分からない、でも霊は信じている。私たち全員に霊が宿っている」とベッツは即答するほどだった。

 ベッツは8月中旬に行われた敵地でのブルワーズ4連戦中、チームが滞在する「ザ・フィスターホテル」への宿泊を拒否。同ホテルは幽霊が出るという噂があった。「万が一誰かがホテルの部屋に霊を置き去りにした場合に備えて、(ホテルに)見つけに行きたくない」と“宿泊拒否”の理由も説明した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY