大谷翔平が“忘れていた行動”にツッコミ殺到「意味ない」 不動の装着品「毎回付けてない」

シャンパンファイトを楽しむドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
シャンパンファイトを楽しむドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平のシャンパンファイトにファン「ゴーグル準備してたけど意味ない」

【MLB】ドジャース 10ー5 メッツ(日本時間21日・ロサンゼルス)

 ドジャース・大谷翔平投手の“頭部”に注目が集まっている。20日(日本時間21日)に本拠地で行われたメッツとのリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第6戦に10-5で勝利し、2020年以来4年ぶりのワールドシリーズ進出を決めた。歓喜のシャンパンファイトでは、大谷は“なぜか”ゴーグルを目には装着しないでいる。

 同僚たちから連続でシャンパンを浴びるも、頭部に装着したゴーグルを動かすことなく“美酒”を浴び続けた。絶叫しながら浴びるも、ゴーグルの位置は“固定”されていた。

 この様子にファンは反応しており「大谷サンのゴーグルはキャップの役割なんだろか」「大谷くん、早くからゴーグル準備してたけど意味ない」「大谷さんゴーグルの意味なしw」などの声を上げていた。

 さらには「大谷翔平さんのゴーグルが話題になりそう」「大谷くんゴーグルしてて安心やけど毎回頭にかけるだけで付けてないんよなぁ笑」「大谷さん不器用すぎて毎回ゴーグルつけるの戸惑ってるイメージ」などゴーグルにばかり目線を送ってしまうファンもいた。

【実際の様子】美酒を浴びる大谷翔平 気になる“頭部”にファン…「付けてないんよなぁ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY